ジュラ ザ ダイアモンド

へっぽこ野郎ですが、これでも自分なりに日々を考えて過ごしたり、感じたりしているわけで、その備忘録として綴ります。

自己紹介

 

 

筆者について

1990年東京生まれの東京育ち。

某大学/大学院にて物理を学び、

現在はニッチな分野でサラリーマンエンジニアをしています。

あと、メガネです。

身体は弱いです。すぐお腹痛くなる。熱出す。

 

なぜブログを始めたか

超絶人見知り&口下手なので、文章ならなんとかなるのでは?

書き直しができるし、自分のことを少しは発信できそう。

学生時代に国語の成績は酷かったけども。

 

へっぽこ野郎ですが、これでも自分なりに日々を考えて過ごしたり、感じたりしているわけで、その備忘録として綴ります。

もちろん、そこには人の役に立つことや誰かのためになることを残したいという思いがあるからです。

 

どんなことを書くか

根っからの理系人間でして、科学技術的なことも書きます。パソコンなどデジタルガジェットとかのことも書きたいです。

 

あと、妻をもつ夫をやってます。料理して、洗濯して、掃除してと主夫できるレベルです。生活に役立つ豆知識とか気付きや発見も書きます。

 

仕事や人間関係なんかで悩んだり、疲れたりしますよね。そんな時の考え方や抜け出す為のテクニックなど書けたらよいかな。

 

写真を撮るのが好きなのですが、写真関連はこちらで記事にします。

mono-diary.hatenablog.com

将来の夢

今はエンジニアをやっていますが、いずれはクリエーターみたいなこともやっていきたい。

ブログはその第一歩だと思っています。

エンジニアとクリエーターの中間を目指し、生み出し続ける存在でありたい。

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ご意見、ご感想などなど、いつでもお待ちしてます。